テレビショッピングで通販商品を買ってみた

テレビショッピングでこんな商品を買ってみました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カンヌ国際映画祭が開幕TOP未分類 ≫ カンヌ国際映画祭が開幕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カンヌ国際映画祭が開幕

とあるところで歴代のパルムドール作品を探してみました。

ベルリン国際映画祭、ヴェネツィア国際映画祭とともに
世界三大映画祭のひとつに数えられるカンヌ国際映画祭が
フランスで開幕し、今年も華やかなイベントが開催されて
います。日本からも2作品が出品され、最高の栄誉である
「パルム・ドール」をどの作品が受賞するのか、世界中から
注目されています。

今年で64回目となるカンヌ国際映画祭は、ベルナルド・
ベルトルッチ監督の宣誓により開幕しました。今年の大きな
話題のひとつに、新しい賞「パルムドール・ドヌール」という
賞がもうけられたことが挙げあられます。これは、世界的な
評価を受けながら最高賞であるパルム・ドールを受賞する
機会のなかった監督に送られる賞だそうです。

司会進行は、映画『イングロリアス・バスターズ』に出演した
女優のメラニー・ロランが務め、審査委員長はロバート・
でニーロが務めています。オープニングのセレモニーでは、
メラニーの「辞書で“俳優”と引くと、ロバート・デ・ニーロと
載っています。確かめてみてください」という掛け声とともに
ロバートが登場し、フランス語を交えてあいさつをして大いに
会場を盛り上げました。

今年のオープニング作品は、ウディ・アレン監督の映画
『ミッドナイト・イン・パリス / Midnight in Paris(原題)』
で、パルムドールの本命とも見られている傑作です。
日本からは『一命』『朱花(はねづ)の月』の2作品が
エントリーしており、合計で20作品がパルムドールの栄冠を
かけて競い合います。

また、開催期間中は、アンジェリーナ・ジョリー、
ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ペネロペ・クルス、
メル・ギブソン、ジョニー・デップなどのスターたちが会場を
訪れる予定で、今年も華やかな開催となりそうです。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
女性にモテる
